お知らせNews

2024.10.17

  • 施工事例

リシェントで古くなった玄関ドアのリフォーム工事をしました!!

古くなった玄関ドアを1 日でリフォームできる秘密は「カバー工法」です。リシェントは今ある枠の上から、新しい枠を取り付けるだけだから、壁や床を傷める心配もありません。また工事も1日で完了するので、お施主様に何日も立ち会う必要がありません。壁を壊す大がかりな工事が必要ないので、費用を軽減できます。さらに騒音や粉塵を抑えて、ご家族やご近所のストレスも最小限にすることが出来る理想的な商品です!リシェントはさまざまな住宅に対応可能で「木造住宅」でも、鉄骨造などの「非木造住宅」の場合でも、取り付けることが可能です。もちろん今あるドアのメーカーも問わずにリフォームOKです!
ポストや電灯の位置が工事に干渉することはありませんが、入隅になっています(入隅とは、二つの壁が内向きに入りあってできる角の部分(凹になっている角)のことです)。このような場合は右と左でカバー工法に使う額縁の大きさを変えることで見た目をスッキリと綺麗にすることが出来ます。
施工完了後になります。お色やガラスの位置は施工前のイメージとなるべく近づけるようにしました。気になっていた劣化したハンドルや回りづらくなっていた鍵穴も新品になったのでとても使いやすくなります。リシェントの袖の部分にはポスト口もありますので、今までの生活スタイルを変えずにお過ごし頂けます。この記事をご覧になった方でご興味のある方は、この機会に最新の玄関ドアにリフォームしませんか?

一覧に戻る